大島由香里アナ 古巣の退社ラッシュに言及「辞めるとフジの番組になかなか出られない」

2022年03月20日 17時07分

大島由香里アナ(東スポWeb)
大島由香里アナ(東スポWeb)

 元フジテレビの大島由香里アナウンサーが20日、ABEMA TV「ABEMA的ニュースショー」に出演。古巣を退社する久代萌美元アナウンサーと、久慈暁子アナウンサーにエールを送った。

 久代元アナは今月いっぱいで、久慈アナは4月30日をもってフジを退社する。

 この〝退社ラッシュ〟にコメントを求められた大島アナは「そうなんですよ、久慈アナ、久代アナが立て続けに…」と切り出すと、「採用試験のときに、『フジでこうなりたいというアナウンサーは大島アナウンサーです』って言ってくれたのが唯一久代アナで。その時から『なんていい子なんだろう』と思って、かわいがってるというとアレですけど、その久代がついに辞めてしまうってことがちょっと寂しいんですけどね」と感想を語った。

 続けて「でも辞めると、フジテレビの元アナウンサーって、フジテレビの番組なかなか出られないんですよ。これ〝フジアナあるある〟なんですけど」と明かし「なので『ようやく久代とか久慈とかと一緒に仕事できるかもしれないな』と思って、そこはワクワクしてますね」と胸を弾ませていた。

関連タグ: