元プロレスラーのキラー・カーンこと小沢正志さん(75)が自身のユーチューブチャンネル「キラーカーンTV」で、ガンであることを告白した。

「【重大発表ファンの皆さまへ】生死をかけた戦いに行ってきます!必ず生還します!」と題し、動画を投稿した。動画はカーンさんの制止画にメッセージをテロップを流す形で報告。

「こんにちは!キラーカーンです。今日は私事で申し訳ございませんがちょっと残念なお話をさせて頂きます。去年から色々な事がありました。自転車事故、店の閉店。中傷誹謗、新たな店の契約…。耐えに耐えていましたがストレスの連続でダウンしました。ファンの皆さまへユーチューブで発信することだけが楽しみでした。体の調子が悪くなったので先日病院で検査をしてきました。結果はS状結腸ガンでした(大腸ガン)。今月の22日に入院し手術することになりました。かなり進んでるみたいですけど自分はかならず復帰(復活)して、また皆さんとお会いしたいです。必ず生還しますので待っててください。じゃあ戦いに言ってきます(原文のまま)」。

 カーンさんは東京・新宿区百人町で「居酒屋カンちゃん」を経営していたが2020年10月に店舗近くを自転車で走行中に20代の女性をはねて負傷させ、そのまま走り去り、重過失傷害と道路交通法違反の疑いで書類送検された(のちに不起訴)。また昨年5月には同店舗を閉店した。

 同店舗の人気メニューはカーンさんと親交のあった歌手・尾崎豊さんが愛した「カンちゃんカレー」。その「カンちゃんカレー」を4月24日に開催される「尾崎豊没後30周年記念ファンの集いOZAKI THE PARTY」で復活させるという。関係者は「カーンさんもイベントには必ず行くと言っています」と話している。