歌手の氷川きよし(44)が、総合美容機器メーカー「NBS」のオフィシャルアンバサダーに就任したことが18日、発表された。

 業務用脱毛機器などを開発するNBS(愛知・名古屋市)は、氷川とのパートナーシップで、多くの方の人生を明るく照らし笑顔にしていき、美と健康を通して“自分を好きになれる心を動かす商品”をお届けする。

 現在、NHK紅白歌合戦に22年連続出場中で、デビューから演歌・歌謡界を引っ張ってきた一方、2017年の「ドラゴンボール超」の主題歌「限界突破×サバイバー」では華やかな衣装・メイクとロックなパフォーマンスで話題に。演歌・歌謡曲の枠にとどまらず多種多様な活躍をし続ける。

 最近では、メディアや自身のインスタグラムなどで披露する美しい姿も話題だ。

 氷川はアンバサダー就任について「美と健康を探求されているNBSのアンバサダーに就任することを光栄に思います。NBSの活動を知り、そのような企業が生み出す商品だからこそ美しく強いパワーが宿っているのだと共感致しました。迎え入れてくれたNBSの皆さまへ感謝するとともに、これからの人生においても私なりに美と健康を探求し続けていきたいと思います」とコメントを寄せた。