起業家で〝青汁王子〟こと三崎優太氏が格闘技イベント「BreakingDown」第4回大会(21日)で、〝会津の喧嘩屋〟こと久保田覚と対戦する。三崎氏は「負けたらジープをあげます」と800万円以上する愛車「ラングラー・アンリミテッド・ルビコン」を試合にかけることを宣言した。

「BreakingDown」は格闘家の朝倉未来がスペシャルアドバイザーを務める1分1ラウンドの変則バトル。久保田はABEMAの「朝倉未来にストリートファイトで勝ったら1000万円」に出場し、秒殺されたものの名を上げ、「BreakingDown」にもエントリー。オーディションにゲストとして、呼ばれていた三崎氏とはSNSで舌戦を繰り広げていた因縁があり、対戦が決まった。

 三崎氏は17日、自身の公式ユーチューブチャンネルで、「久保田覚は1000万円チャレンジで出てきた新参者。朝倉未来の『金魚のフンだろ』と思っている。殴られるのは怖いが、やらないといけない」と決意を明かすと、久保田に直電した。

 青汁狩りに意気上がる久保田に対し、三崎氏は「オレが負けたら君にジープあげます。勝ったら〝会津のウソップ〟に改名して、青汁王子をべた褒めする動画を上げてもらう」と約束をとりかわした。
 
 とはいえ、三崎氏も800万円以上した愛車をやすやすと渡すつもりはない。

「最初は練習してないってことで油断させようと思ったが、メチャクチャ練習しています。この年で鼻血出したり、ボコボコになるとは思わなかった」と猛トレーニングに励んでいると明かし、昨年大晦日のRIZINで皇治に勝ったYA―MAN(TARGET SHIBUYA)から指導を受けているという。

 三崎氏は過去、格闘技イベントで2戦2勝している。「今までは弱いやつばっかりといわれている。久保田はガチで練習していて、死ぬ気で来る相手というのは初めてかもしれない。でもめっちゃ練習しているので、かわいそうだけど、引導を渡します」と三崎氏は勝利を誓っていた。