元タレントでユーチューバーの木下優樹菜(34)が17日、都内で最新写真集「CORRECT(コレクト)」の発売記念会見を開いた。2020年7月の芸能界引退後、公の場に現れるのは初。第一声は「いろいろお騒がせしてすみません」だった。

 同作はあくまで「一般人」としてのリリース。芸能界復帰は「考えていない」と改めてキッパリ否定した。タレント活動は「やり切った」感があるという。

 今後も「SNSを使って今の優樹菜が発信できることがあれば(発信)していきたいという思いでやっている」と、一般人としての活動を模索していく。

 交際中のサッカーJ2大宮のMF三幸秀稔(28)についても言及。出会いは「クルマを買う時期が一緒だったらしくて、ディーラーが一緒で出会った」。三幸のことをディーラーの店員だと思っていたが、「実は…」とJリーガーであることを明かされた。

 写真集のオファーは三幸も喜んでくれた。昨年秋に神奈川、千葉で撮影されたが、現場に着いて「かばんの中に(三幸からの)手紙が入っていて、撮影前に気づいた。『楽しんでね』『がんばってね』と」と手紙の内容を明かした。

 再婚については「再婚という形にとらわれず、ずっと一緒にいられたらいいなと思っているけど、その形にこだわらずその時になって考えようかなと思っている」と説明。「なくもない」と含みは持たせた。

 元夫のFUJIWARA藤本敏史(51)に写真集発売の連絡は「していない」とした。

 木下は黒のミニスカで登場し、タレント時代をほうふつとさせるスラリとしたプロポーションを披露した。写真集は、タレント時代にリリースしたデジタル写真集も含めると通算5作目。

 会場には報道陣50人と民放キー局などカメラ6台が集まった。