女優・浜辺美波(21)が17日、都内で資生堂「エリクシール ファースト エイジングケア 新ミューズ発表会」に出席した。

 将来のエイジングを防ぐために、20~30代が今から始めるエイジングケアについて紹介。浜辺は化粧品「エリクシール」の新CMに出演する。

 エイジングケアを意識した白のワンピースで登場した浜辺は「私も新ミューズとして新しいことにチャレンジしていきたいです。エイジングケアはまだ早いかなと思う人も、未来もずっとつや玉のある肌になるために、チャレンジしてくださる方がいるとうれしいです」と話した。

 CM出演については「私も今まで、CMで拝見していたエリクシール。透き通るような仕上がりになっていて。CMに出るという実感やうれしさがありました」と笑顔で語った。

 撮影現場を振り返り「階段を何度もかけ上がって、前を見ながら走るのが、けっこうハードでいい運動になりました」と明かした。

 また会場では、7歳頃に撮影した七五三の写真が公開。子供時代を振り返り「とっても恥ずかしがり屋で泣き虫なところがあって。この写真はスタジオで撮影して、うまく笑えていないところに、緊張とかが出ているなと思います」と説明した。