お笑いコンビ「流れ星☆」(ちゅうえい=43、瀧上伸一郎)、「どぶろっく」(森慎太郎=43、江口直人=43)、「ANZEN漫才」(みやぞん=36、あらぽん=36)が16日に東京・新宿区の日清食品パワステリブートで行われた音ネタ祭り「ASAI JAM(アサイジャム)」に参加した。

 若手音楽バンドの聖地として知られた「日清パワステ」で芸能事務所「浅井企画」に所属する人気芸人たちによる「音ネタ祭り」が開催された。同地は同ライブ会場は1990年代、若手バンドの〝聖地〟として人気を集めていたが98年6月30日に閉館。2020年10月に配信中心のライブハウスとして再開(リブート)した。

 イベント前に囲み取材が行われ、MCを務めた流れ星・瀧上は「こんなに多くの報道陣が来ているのを見て、しっかりギャラをもらえる仕事なんだなと思いました」とボケると、ちゅうえいは「僕らは仕事を選ぶコンビなんでね」と笑わせる。どぶろっく・森は「こういうイベントに事務所から選ばれたことにホッとしています」と安堵の表情。江口は「このようなイベントは始めて」と話した。

 ANZEN漫才は「コンビで1年半ぶりにこういうネタやります」(あらぽん)「歌練習しました」(みやぞん)とのこと。太目体型のあらぽんは「皆さん、気づきましたか? 僕6キロ痩せたんですよ。106キロから100キロに」と衝撃の事実を明かすと、芸人たちは「気づかなかった!」とツッコんで笑わせた。