ダイエットに挑戦中の歌手の華原朋美が16日、ブログを更新。トレーナーから数日間トレーニングを休むようにアドバイスを受けたことを明かした。

 華原は今年1月に体重が79キロまで増えたことで、トレーナーのもとで本格的なダイエットを開始。3月12日には59・9キロまで落ちたことを明かした。

 連日ハードなトレーニングに励んでいる華原だが、「トレーナーさんから 50キロ台にも乗って減ってきてるので しばらく数日間トレーニングは休憩してくださいと言われました」と昨日、トレーナーから予想外の言葉が出たことに驚いた様子。

 さらに「その間、50キロ台をキープできる生活を自分で覚えてきてください と言われました これで華原さんが爆食いしたり50キロ台の自分をキープ出来なかったら、また1からやり直します」と厳しい言葉を投げかけられたという。

 つまり、フィジカルトレーニングではなく精神的なトレーニングというたぐいのようなもので「自分の脳と身体に、私は50キロ台なんだと教え込んできてください。と言われました。食べる物や規則正しく朝起きて夜は早く寝てトレーニングなしの自分の生活をしばらく送ってみてくださいと言われました。自分で自分に今の状態を教え込まなきゃいけないとゆうトレーニングです」と解説した。

 その上で「パーソナルトレーニングなしで50キロ台をキープしながらって心配だけど、自分をコントロールさせる力を身につけるトレーニングだからきっと常に身体のことを考えて食べる物も考えての生活になると思います リバウンドを避ける為のトレーニングなのかなぁ」と不安をのぞかせた。