中居正広の口から元SMAP・森且行の名前 2月19日は「いろんな感情が生まれる日」

2022年03月13日 20時15分

中居正広(東スポWeb)
中居正広(東スポWeb)

 タレントの中居正広が12日にオンエアされたラジオ番組「中居正広 ON&ON AIR」(ニッポン放送、毎週土曜夜11時)で、元SMAPでオートレーサーの森且行選手の名前を口にし、ファンを喜ばせた。

 リスナーからの「最近、携帯のカメラで撮影したのはなんですか」という質問に対し「まあ、昼飯だね。昼飯撮っちゃうんだよな、俺。昼飯」と回答した中居。その回答後に携帯を確認したのか「あとね、この間、え~っと」と言いながら「いろんな感情が生まれる日、2月19日」と切り出した。

 直後に言ったことが「あの~一応、会社設立した日。あの~ウチのパパさんが亡くなった日。えっと、森くんの誕生日。ハハハ」と話した。

 この日は中居にとってとても大事な日で、中居の実父が亡くなった命日だ。その命日にお墓参りに行ったようで「その時に墓を、派手にしてきたのを写真撮った。花添えて、酒3種類ぐらい置いて。それを『あ、これ撮っとこうかな』と思って」と話した。

 特別な日だからこそ、2月19日は中居が会社「のんびりなかい」を設立した日でもあるのだが、それと一緒に出てきた森選手の誕生日というフレーズ。この言葉にネットでは「こんな風に自然にメンバーの名前をどんどん出せるようになってほしい」「森くんの名前を出してくれるってうれしい」と喜びの声が上がった。

関連タグ: