女優の倉科カナ(34)が新イメージキャラクターを務めるキリン「ホワイトホース」の新テレビCMが14日から全国で放送される。

 CMは眺めのいい屋上で仲間とハイボールを作るシーンからスタートし、炭酸のシュワシュワに「いい音~!」と倉科。にぎやかに乾杯してハイボールを一口飲むと「幸せ~!」と顔をほころばせた。その満面の笑顔は、コロナ禍で仲間とお酒を飲む機会が少ない中、仲間とおいしいお酒を囲む時間の楽しさを再確認させてくれることだろう。最後に倉科が「美味(ウマ)いほーっす、WITEHORSE」と歌うシーンにも注目だ。

 CM撮影後に行われたインタビューで、おすすめのハイボールを聞かれた倉科は「擦ったショウガを入れながら飲んでます。レモンの皮を擦って香りを足したりしても、おいしいですよ。ほっかほかの部屋で冷たいハイボールが最高です」と熱弁。

 酔いが回ってくると「熊本人は『ば』って言い始めます(笑い)。方言なのですが、喜怒哀楽が全部『ば』で表現できるので相槌とかで、だいたいみんな『ば~』って言ってます」とキュートな熊本弁を披露した。

 放送開始はホワイトデー。おすすめのお返しを聞かれると「ホワイトホースとも合いそうなので、ちょっとお高めのチョコレートとかいいんじゃないでしょうか?ご褒美になるようなものをいただけたら嬉しいと思います!それこそ、ウイスキーボンボンみたいなのでもいいですよね」とアドバイスを送った。