おぎやはぎ 〝R―1〟に口揃える「見てない」「宣伝不足じゃないの?」

2022年03月11日 16時54分

「おぎやはぎ」の小木博明(左)、矢作兼(東スポWeb)
「おぎやはぎ」の小木博明(左)、矢作兼(東スポWeb)

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が10日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。6日に決勝戦が行われお見送り芸人しんいちが優勝した「R―1グランプリ」について語った。

 矢作は「すごいのは俺らの周りではみんな見逃した、R―1。あんまり宣伝してなかったように思えたけど」とこの話題に言及。小木も「まったく見てないもん、俺。ここまで見なかったの初めてだよ。家にいたと思うけど、その日にあるって知らなかったし」と応じた。

 どうやら2人ともオンタイムでは見逃したようで、矢作は「家にいたら見てるよな? ちょっと宣伝不足じゃないの? R―1、あんまり見てほしくないの?」と首をひねった。

 2人は「バイキングMORE」などでフジテレビに通っているものの、告知のポスターも見なかったといい、小木は「これはダメだよ。今回数字どんぐらいだったんだろ? だって見たって人いないんだから、俺の周りに」とプロモーション不足を指摘した。

 一方で矢作は録画でお見送り芸人しんいち、ZAZY、吉住の3組だけ視聴したそうで、「吉住のネタは面白かったなって(マネジャーに)言った。もちろん、お見送り芸人しんいちもZAZYも(面白かった)。ZAZYがウケ方でいったら、そりゃ一番。ZAZYってあんな見た目でおもしろいんだから大したもんだよな」と独特の表現で称賛していた。

関連タグ: