人気ユーチューバーのシバター(36)が「炎上軍」として活動を共にするラファエルの秘密を暴露した。

 シバターは10日に「登録者100万人越えの超有名YouTuberの秘密を暴露します」で動画を配信。冒頭から「どうも、ガーシーチャンネルです。きょうは俺、言いたいことがあんねん。ラファエル、お前にや。おい、ラファエル、お前、俺の動画の事、ちょっとなめすぎてへんか?」と、関西弁でいきり立つ。

 シバター、ラファエル、ヒカルの炎上軍はつい先日、コラボ動画を配信したばかりだが、その時、「(シバターのチャンネル撮影で)ラファエル、携帯いじって、ポーカーしてたよな? ヒカル君の時にそういうことするか?」とラファエルが明らかに手抜きの撮影をしていたという。

「ヒカルのチャンネルに映れたら、俺のチャンネルはどうでもいいんか? 俺、怒ったからな。お前の秘密言うからな。相当、お前のことリサーチしとるで。きょうラファエルの秘密を1つ言います。愛人います」と暴露。証拠としてラファエルとのラインのやり取りを公開したが、そこではシバターの質問に、ラファエルが「愛人いるとかでいいですか?」とネタっぽく応じているのがうかがえる。

 それでも最後まで「これからもシバターを怒らせたら、どんどん暴露している。だから、シバターを怒らせんでくれ」とシバターの怒りは収まらなかった。