有吉弘行(47)と「アンジャッシュ」児嶋一哉(49)は、いつ正式に和解するのか?

 2人のケンカの発端は、1月16日放送のラジオ番組「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(JFM)で、有吉が児嶋のユーチューブをイジったこと。「マジで児嶋さんとかみたいなさ、クソみたいなユーチューブでもさ、すごい結構儲けてるんでしょ」と発言した。

 これに対し児嶋は同日、「有吉クソみたいなユーチューブって言ってるの?」「スタッフと頑張ってやってるんだけど、、何でも言っていいと思ってるのかな」とツイートした。

 翌17日に児嶋は「Twitterを卑怯な使い方をしてしまいました、、、」とツイート。有吉へのツイートは削除したうえで、「本人とも話せたので全然大丈夫です! お騒がせしました」と弁明した。

 お笑い関係者は「最初は結構、ピリッとしましたね。とりあえず和解した格好ですが、どこかで一度共演しないと、正式に和解したとは言いづらい」と指摘する。

 それにしても、毒舌がウリの有吉に対して、普段は温厚なイメージのある児嶋がブチ切れた理由は何なのか?

「ちょうど相方の渡部建が復帰する時期で、児嶋は精神的に負担がかかっていたそうです。さらにユーチューブ制作には多くのスタッフが関わっている。それでカチンと来てしまったようですね」(同)

 長年、芸能活動を休業していた相方の復帰というタイミングだっただけに、児嶋もテンパっていて我慢できなかったようだ。

 ただ同関係者によれば「いまのところ共演NGとは聞いてない。どこかで共演するとは思いますが、共演した時はこの問題に触れないわけにいかない。でも今は渡部の話題一色だから2人の和解どころではないのかも」。

 渡部の話題が落ち着いた後となると、有吉と児嶋の共演は意外と遠いかもしれない?