“好角家”チキチキジョニー 岩見の期待力士は「隆の勝関」石原は貴景勝「ぜひ横綱に!」

2022年03月05日 22時44分

チキチキジョニーの岩見(左)と石原(東スポWeb)
チキチキジョニーの岩見(左)と石原(東スポWeb)

〝好角家〟で知られる女性お笑いコンビ「チキチキジョニー」(岩見真利=47、石原祐美子=46)が5日、大阪市のATCで行われた「ATCポップカルチャーアワー#46」にゲスト出演。13日に初日を迎える大相撲春場所(エディオンアリーナ大阪)について語った。

 新型コロナウイルス感染拡大の影響で20年は史上初の無観客開催、昨年は東京・両国国技館で実施された春場所。2人はすでに初日のチケットを確保。石原は「沸き立ってます。顔見知りのおじさんおばさんにまた会えるのも楽しみ」と、2年ぶりの大阪での開催を心待ちにしている。

 注目している力士について、岩見は「隆の勝関ですね。強くなってきているんで、もうそろそろ優勝争いとかに絡んでくるんちゃうかな」と期待。石原が「私は兵庫県出身の貴景勝関ですね。ぜひ横綱になってほしい。何があっても自分の相撲を貫く姿勢を今場所も見せてほしい」と語ると、岩見は「御嶽海も加わって、どちらが早く横綱になるか。それに一人横綱の照ノ富士がどう立ちはだかるか」と熱戦を思い描いていた。

関連タグ: