毎日放送(MBS)の「第94回選抜高校野球大会(3月18日開幕・甲子園)」公式テーマソングを担当するヒップホップユニット「Creepy Nuts」(DJ松永=31、R―指定=30)の楽曲「パッと咲いて散って灰に」が完成し、2人が同局を通じてコメントを寄せた。

 同局は決勝戦を地上波で生中継するほか、全31試合を特設サイト「センバツLIVE!」で生配信、CS放送「GAORA」でも全試合を生中継予定。また、「みんなの甲子園」で一部をダイジェスト放送する。これらの番組で同曲が使用される。

 DJ松永は「高校球児のみなさんは、このセンバツの舞台にくるまで本当にとんでもない努力、苦労をしてきたと思います。勝負の舞台にあがるとき、そんな彼らの背中を押したい。そんな思いを込めた熱いサウンドができました。皆さんもこの曲で一緒に球児たちに声援を送ってください!」とコメント。

 一方、R―指定は「高校野球という本当に厳しい『勝負』の世界。HIP HOPという舞台で戦ってきた自分と重ね合わせて、戦っているものの心情や背負っているものを自分なりにHIP HOPらしくストレートに歌詞に込めました。球児たちはもちろん、全ての勝負している人々に聞いてもらいたいと思います!」と歌詞に込めた思いを明かした。