お笑いタレント・蛍原徹が24日深夜放送のテレビ朝日系「アメトーーク」に出演。3月に開店する元相方・宮迫博之の焼き肉店「牛宮城」に〝予約〟を入れる一幕があった。

 放送では相方と不仲な時期があったというフットボールアワー・後藤輝基が、岩尾望に改めて感謝のメッセージを告げる流れに。後藤が大いに照れるなか、EXIT・兼近大樹が「蛍原さん、宮迫さんに(メッセージは)は言えないっすよね?」と司会者をそそのかした。

 これに出川哲朗が「いやマジで、焼き肉屋で大変みたいだから」と悪ノリ。蛍原は躊躇したが、兼近から「ラーメン屋もやってますよ。江頭さんが食いに行くって言ってました。ユーチューバーにめちゃくちゃ叩かれてました」と指摘されると、「ラーメン屋? ラーメン屋は知らないですよ!?」と驚きの声を上げた。

 そして観念したのか、蛍原は「まあ、ほんとにいろいろあると思いますが、お互いに頑張りましょう」と宮迫にメッセージ。そしてすぐさま「まだ(解散から)1年もたってないの!」と共演者にツッコんだ。

 しかし出川は悪ノリを止めず。「じゃあ焼き肉屋食いに行く約束だけ。ラーメン屋か焼き肉屋かどっち行くか予約しといたほうがいいよ。俺らも付き合うから」とけしかけられ、蛍原は「ちょっとほな、焼肉屋さん、出川さんと行くんで予約してもらえます?」と宮迫にお願いした。

 さらに後藤の「テーブル席とお座敷ありますよ」という声に、蛍原は「あの、お座敷であんまり目立たない方が…」と要望していた。