爆笑問題 カーリング決勝とカブったサンジャポ嘆く「やる気なかった」「もろ影響受けた」

2022年02月23日 11時26分

トホホ…の爆笑問題(東スポWeb)
トホホ…の爆笑問題(東スポWeb)

 お笑いコンビ「爆笑問題」(太田光=56、田中裕二=57)が北京五輪・カーリング女子日本代表「ロコ・ソラーレ」の銀メダル快挙に日本中が沸く中での〝裏番組〟の悲哀を23日未明放送のラジオ番組「爆笑問題カーボーイ」(TBSラジオ)で語った。

 決勝は2月20日の午前10時からNHKで放送され、関東地区の平均視聴率は29%超とそのフィーバーぶりを物語った。ただ、爆笑には素直に喜べない〝事情〟もある。

 決勝放送の同時間帯にTBSで「サンデージャポン」の生放送があったからだ。

 太田は「サンジャポもまいったな。やる気なかったもんな」と毒気まじりで茶化すも、視聴率争いでの影響は大きかった。

 田中も「うちの奥さんもカーリング大好きでさ。(前日には)『明日は決勝だ!』って言ってて。俺が『明日はサンジャポがあるんだよ』と言うと、奥さんは『そうか、頑張って!』って。でもそれを知ったからさ、インスタでもさ気を遣ったのか『明日はサンジャポと大変だわ』って(投稿してさ)」と苦笑い。

 最後まで太田は「もろ、うちが影響を受けたよな」と止まらなかった。

関連タグ: