千原ジュニアが20日、ABEMA TV「ABEMA的ニュースショー」に出演。15日放送の千葉テレビ「白黒アンジャッシュ」で復帰したアンジャッシュ・渡部建について言及した。

 復帰回についてジュニアは「これ、僕も見させてもらいましたけど、暗かったなぁ~。ずーっとあれやで。〝黒黒アンジャッシュ〟やで。もう、まったく白ないから。こうするんかと思って」と渋い表情。

 またジュニアは渡部の復帰翌日の16日、TBS系の情報番組「ゴゴスマ~GOGO!Smile!~」に生出演し、「もし声をかけてもらえるなら、私はいつでも行きますし。『チハラトーク』で毎月舞台もやってますんで、そこのゲストに2人でアンジャッシュで来てもらって、児嶋だけをイジるみたいなこともやりたいなと」とラブコールしていた。

 これには後日談があったそうで「うちのマネジャーがすぐ動いたらしくて、チハラトークという舞台を毎月やっているから。舞台ならテレビ局やスポンサーさんは関係ないから。マネジャーが人力舎に連絡したんやて。『チハラトークのゲストにどうですか?』って。そしたら『今は、白黒アンジャッシュだけでやっていきたいと思っていますので、お声がけはうれしいんですけど』って、丁重にお断りされたらしいんですけど」と告白。

 その上で「俺はどっかね、芸人やったら覚悟決めて来いよと。(千原)せいじと2人で土下座させてボロクソやるけどな。俺と児嶋(一哉)くんで」と無念そうに語った。

 ここでゲストのTKO・木本武宏が「TKOも混ぜてください」と訴えると、ジュニアは「全然来てください。やろか? 3人に思いっきりペットボトルぶつけて」と悪ノリしていた。