ヒロミ ワイドナMCのA.B.C-Zの河合郁人に「緊張しすぎだよ」も松本代役重責に戸惑い

2022年02月20日 11時53分

ヒロミ(東スポWeb)
ヒロミ(東スポWeb)

 A.B.C-Zの河合郁人(34)が、20日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。お笑い芸人・東野幸治の代役MCとして登場した。

 同番組をめぐっては、MCの東野、レギュラーのお笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が新型コロナウイルスに感染。前回13日放送の出演者では2人のほかに、同局の山崎夕貴アナ、フリーアナの石井亮次、お笑いコンビ・Aマッソ・加納の感染も判明している。

 この日、河合は「おはようございます。ワイドナショーの時間でございます。不思議な空気の中で」とあいさつすると、松本の代役として出演したヒロミは「お前、緊張しすぎだよ」とピシャリ。それでも河合は「僕が代役MCですけど、大丈夫ですかね?」と心配顔を浮かべると、「ここまできたらやるしかないんだから」とヒロミ。河合は「やるしかないんですね」と腹をくくっていた。

 また、1月30日放送にも出演した松本のものまねで知られるJPも出演。ヒロミは松本が別室からリモート出演すると思っていたようだが、体調不良で欠席と聞くと、「だったらJPでいいじゃねえか」とコメンテーターとしての重い重責を嘆いていた。

関連タグ: