有吉弘行 テレ朝・久保田直子アナに“仲介”しかけた男性芸能人告白「俺、いいなと思ってた」

2022年02月18日 21時05分

有吉弘行(左)とテレ朝・久保田アナ(東スポWeb)
有吉弘行(左)とテレ朝・久保田アナ(東スポWeb)

 お笑いタレントの有吉弘行が18日放送の「マツコ&有吉 かりそめ天国」(テレビ朝日系)に出演。共演する久保田直子アナウンサーの恋人に勧めようとした〝男性芸能人〟の名前を告白した。

 有吉は「俺、こんなこと余計なお世話だし、今どきはセクハラだからどうかなと思ってたんだけど」と前置きし「久保田さんにアンガールズの田中(卓志)を勧めようかなと思ってたの。そしたらさ、田中が今年彼女ができましたって発表あってさ。田中って結構、久保田さんに合うんじゃないかと思ってたの」と打ち明けた。

 これに久保田アナは「有吉さん、もう少し早く…」と残念そう。

 有吉が「だって、こういう話あんまりしないじゃない。『こういうタイプがいい』とかさ。田中はイヤじゃない?」と改めて聞くと、久保田アナは「全然イヤじゃない」と明言した。

 これにはマツコ・デラックスも「結構お似合いだったかもね」と無念な様子。さらに有吉は「俺、いいなと思ってたの。結構昔、(高橋)真麻ちゃんも『田中さんのこと結構いいなと思ってた』って言ってて。田中が彼女できたっていうので『ちょっとロスです』って言ってた」と証言していた。

関連タグ: