マヂラブ野田 R―1決勝進出者〝2人減〟に「去年が時間が足らなかったですからね」

2022年02月18日 17時57分

マヂカルラブリーの野田(左)と村上(東スポWeb)
マヂカルラブリーの野田(左)と村上(東スポWeb)

 お笑いコンビ「マヂカルラブリー」(野田クリスタル、村上)が17日深夜、ニッポン放送「マヂカルラブリーのオールナイトニッポン ZORO」に出演。決勝進出者が発表された「R―1グランプリ2022」について語った。

 決勝進出を決めたのはkento fukaya、サツマカワRPG、「金の国」渡部おにぎり、ZAZY、吉住、お見送り芸人しんいち、寺田寛明の7人。これに「復活ステージ」から勝ち上がった1人が加わり、決勝が争われる。

 これに村上が「去年まで決勝10人だったのが、2人減りました」と指摘すると、野田は「去年が時間が足らなかったですからね。全体的に」とぽつり。

 村上が「そっちにいったんですね」と相づちを打つと、野田は「やめてください。R―1批判はやめてください」と揚げ足を取り笑いを誘った。

 昨年大会では新たに導入した視聴者投票に不具合が生じたり、優勝したゆりやんレトリィバァのコメントが、ネタのリプレー映像で遮られるなどトラブル続出。ネット上などで〝グダグダ〟と叩かれていた。

関連タグ: