新型コロナウイルスに感染し、療養中のタレント・JOY(36)が16日までに、自身のツイッターを更新。一部からの芸能人だから特別にホテル療養ができたという声に「そんなのありません」と否定した。

 JOYは14日にコロナに感染したことを所属事務所が発表。11日に発熱があったため、医療機関でPCR検査を受診し、陽性であることが判明。「今後は医療機関、保健所の指導の下、治療に専念して参ります」としていた。

 JOYは15日にツイッターで「妻は陰性で娘も超絶元気!良かった!俺は今日からホテルでの療養に入ってます」とホテル療養になったことを報告。その上で「熱はなくて、咳&頭痛&背中の痛みが少々ある。過去に肺結核やってるからか、胸も少し重苦しい感じはあるのよね」と症状を明かし、「でも基本元気です!!いやー!家族に会えない一週間は辛いなー」とつづっていた。

 さらに、翌16日に更新したツイッターで「ホテル療養を申請した時は数日かかるかなぁと思っていたら、翌日に移る事が出来ました」と説明。

「未だに芸能自慢だから特別に入れたと思ってる謎の勢力がいたので言っておきますけど、そんなのありません。ちなみに本名で普通に電話してるんで、自分が芸能やってるなんて先方は気付くわけもありません。笑」(原文ママ)と、一部から指摘された“上級国民疑惑”を明るく否定していた。