故千葉真一さんの息子で、俳優の新田真剣佑がギャル系アパレルブランド「Rady」の秋冬新作コレクションモデルに抜てきされ、バレンタイン商戦で注目されている。

 ギャル雑誌「小悪魔ageha」モデル出身の武藤静香氏が手掛ける「Rady」のモデルは、2015年から2018年までSOPHIAの松岡充、その後、NEWSの元メンバーの手越祐也が務めていた。現在は手越と新田真剣佑がモデルとして並んでいる。

 ショップ店員は「ギャル系、キャバ嬢が彼氏に着せるためのメンズ服。下着は浮気防止のプレゼントとして人気です」と語る。SNSには「バレンタインにペアルックで真剣佑とデートしたい」などの投稿が散見される。

 真剣佑の起用が昨年の秋に発表された時には、「想定外!」の声もユーザーから挙がるなど、賛否両論あった。しかし、歌舞伎町ホストクラブ幹部はこう語る。

「歌舞伎町のカリスマキャバ嬢たちの間で〝抱かれたい男〟のナンバーワンは真剣佑です。稼ぐキャバ嬢の間で、真剣佑が人気あったので、このキャスティングは的確だと思います。以前は、山下智久、手越祐也みたいなジャニーズ系に変身するホストが多かったんですが、今は真剣佑ですね。シュッとした端正な中にもワルイドさが輝く、真剣佑系の顔に整形したり、ボディーメークをしたりするホストが激増中です」

 業界にも大きな影響を与える存在となっているようだ。