有吉弘行 芸人コロナ急増に震撼… 万一の際の “代役” 発表「俺もけっこうMCやってるから…」

2022年02月13日 21時39分

有吉弘行(東スポWeb)
有吉弘行(東スポWeb)

 有吉弘行が13日、JFN系ラジオ「SUNDAY NIGHT DREAMER」に出演。芸人の新型コロナ感染激増に震撼した。

 有吉は「コロナもなかなかまだ収まらないね…」とこの話題に触れ「今日発表してたのは東野(幸治)さんとか(博多)華丸さん。華丸さんとちょうど先週ぐらいに一緒で『なりませんね』っていう話してたんだけど。『そうね、明太子かな』とか言ってたのに、どうしても、みんななるね。大変だねこれ」と声を落とした。

 さらに「代役、代役ばっかりよ番組も。これでチャンス掴む人もいるんだろうね」と現在の収録の様子を証言。自身がいつ感染してもおかしくないとし「『ラヴィット!』の川島(明)くんのときいっぱいいろんな人が代役でMCやってたじゃない。俺もけっこう(MCを)やってるから、休みの時はどうしようかと思って。全部安田さんに頼むしかないよね」とアシスタントのデンジャラス・安田和博を一方的に代役に指名した。

 躊躇する安田をよそに、有吉は「そりゃだって、一番は迷惑かかんないように同じ事務所からスケジュール立てられるやつが出るのがいいじゃない。吉本みたいにいっぱいいると楽だろうけど。うちはなかなか土田(晃之)さんも忙しいし、劇団(ひとり)も当然忙しいし、ダチョウ(倶楽部)さんだっていろいろ忙しいってなったら、安田さんぐらいしかいない」はニヤニヤ。

 さすがにこれは冗談だったが、最後は「みなさん、体気を付けてください」とリスナーに呼びかけていた。

関連タグ: