東野幸治 山里亮太にお祝いLINEも〝赤面〟のワケ「ベッキーみたいなことしてもうた」

2022年02月12日 16時46分

東野幸治(左)と山里亮太(東スポWeb)
東野幸治(左)と山里亮太(東スポWeb)

 お笑いタレント・東野幸治が11日深夜放送のABCラジオ「東野幸治のホンモノラジオ」に出演。妻・蒼井優の妊娠を発表した「南海キャンディーズ」山里亮太を祝福した。

 第1子妊娠が吉本興業から発表されたのは9日の深夜。山里と蒼井の連名で「この度第一子を授かりましたことをご報告させていただきます。たくさんの関係者の方のご理解とご協力のもと、無事安定期を迎えることができましたこと、心より感謝申し上げます。出産は夏頃を予定しております。今後とも温かく見守っていただけましたら幸いです」としている。

 年に1回、山里とライブをやっている東野は「なんと奥様が妊娠されたそうで。たまたま僕、早めに寝ようと11時過ぎぐらいかな? ベッドに入ってパッとネット見たら、そのニュースがあって。え!ってなって」と吉報が届いた瞬間を振り返った。

 しかし、その後ちょっとした“ハプニング”が。すぐ山里に「ほんとかどうか知りませんけど、ネットニュースで見ました。おめでとうございます」とLINEしたところ、「ありがとうございます。まさかお祝いの〝一番乗り〟が東野さんとは思いませんでした」と返信が来たとか。

 東野は「めちゃめちゃ恥ずかしい! ご陽気な女性タレントみたいなことしてしまって。なんで俺こんな、ベッキーみたいなことしてもうたんやろ?」と照れ笑い。続けて「山ちゃんおめでとうございます!」と改めて祝福した。

関連タグ: