高橋真麻は渡部建の復帰コメントに〝違和感〟 「裏のお仕事もやられたら」と提案

2022年02月07日 13時35分

高橋真麻(東スポWeb)
高橋真麻(東スポWeb)

 フリーアナウンサー・高橋真麻(40)が7日、フジテレビ系「バイキングMORE」に生出演。お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建(49)が、約1年8か月ぶりに芸能活動を復帰させることにコメントした。

 不倫騒動で活動自粛となっていた渡部は、所属事務所のホームページで活動再開を発表。千葉テレビの番組「白黒アンジャッシュ」で復帰予定で、番組は収録済みだという。

 高橋は「番組のスポンサーさんがOKを出されて復帰されても、まだ視聴者の方は賛否両論あると思う。ただでさえ、普通に何もなくても賛否両論言われるのに、まして過去にこういうことがあると」と指摘。

 渡部が発表したコメントについては「私個人的には、コメントを発表されたところに、もう少し児嶋さんへの思いとか家族への思いみたいな、人間らしさが出ていれば、復帰に対してももうちょっと寄り添えたかなと思う」と私見を述べた。

 さらに、渡部の今後の仕事内容についても提案。「表に出る仕事だけじゃなくて、放送作家さんとか、グルメ番組の例えばお店にアポイントメントを取るとか、そういう仕事とかもやったらいいんじゃないかなと思う。グルメ業界においてはすごい信頼があるし。裏のお仕事を今後やられたら」と話した。

関連タグ: