「野性爆弾」くっきー! 関ジャニ横山は「シラスぐらい透明感ありました」

2022年02月05日 12時00分

左から蛍原徹、横山裕、くっきー!、中間淳太
左から蛍原徹、横山裕、くっきー!、中間淳太

 お笑いコンビ「野性爆弾」くっきー!(45)が関西テレビのローカルバラエティー「ちまたのジョーシキちゃん」(金曜午後7時)の新レギュラーに決まり、このほど収録に初参加した。

 くっきー!は、ひよこの番組キャラクター「ジョーシキちゃん」風のコスチュームを自作し、番組のセットを突き破って派手に登場。ただ、思った以上に勢いがついてしまったようで開口一番、「思ってた出方と違う!」と叫んだ。

 トークでも、くっきー!ワールド全開のぶっ飛んだボケを連発。MCの「関ジャニ∞」横山裕から「急に番組のテイストが変わりましたけど。お願い!普通にやって!」とツッコまれてもおかまいなし。

 レギュラー出演する蛍原徹の言動にいちいちイチャモンをつけてじゃれ合いのようなケンカをしたり、物知りの「ジャニーズWEST」中間淳太に対抗し謎の豆知識を披露するなど、初登場からやりたい放題。「初回とは思えないぐらいなじんじゃって。ここをもう〝実家〟と呼びたい」とご満悦だった。

 収録を終えたくっきー!は、想定外の登場について「本当は、頭から突っ込んでポーズ決めてから鳥のマスクを取って登場しようと思ってたんですけど、気が付いたら頭が地面にあって。思いもよらなかったです。修学旅行でスキーに行って、転げて崖から落ちかけた時の恐怖感を思い出しました」。

 スタジオメンバーの印象については「MCの横山さんは、透明感があるというかすごくキレイで。たまに見えなくなるんですよ、透明すぎて。透けてました。シラスぐらい透明感ありましたね。関西弁で話されているので『なにわに帰ってきたな』って感じがしました。中間さんはエリート感がありましたね。話していたら『実家でヨークシャーテリアを飼ってる』って言ってたから、爆裂金持ちなんやろなって思ってます。蛍原さんはね、僕の弟子にあたるんですよ。オフの時、僕のこと師匠って呼んでると思いますよ」とボケ倒した。

 くっきー!は11日放送回から出演する。なお、横山とともにMCを務めるお笑いコンビ「見取り図」は収録時、コロナ療養中のため欠席となっている。

関連タグ: