カズレーザーが高収入の女性ライバーの〝魅力〟を全否定「日本が金余り状態なだけ」

2022年01月30日 19時15分

カズレーザー(東スポWeb)
カズレーザー(東スポWeb)

 お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザーが30日放送の読売テレビ「働くポジさん」に出演。インターネットを通じてライブ配信を行う「ライバー」の収入源について持論を展開した。

 番組ではライブアプリ「17LIVE」でトップクラスの人気を誇る、女性ライバー・千紗都を特集。1日2時間程度の配信ながら最高月収は1500万円超だそうで、収入源である〝ギフト〟(投げ銭)が、なぜそれほど集まるかについては「それはやっぱり、私が魅力的だからじゃないですか?」と豪語した。

 この自己肯定感の高さについてコメントを求められたカズレーザーは「これはね、今、日本が金余り状態なんで投げられてるだけで、そんなことないと思いますよ」とバッサリ。

 共演のゆうちゃみ(古川優奈)が「最悪~! 最低~!」とブーイングを浴びせる中、カズレーザーは「日本の特殊な文化なんですよ、投げ銭がすごい多いっていうのは。他の国に比べて圧倒的に多いんです」と淡々と分析した。

 また、共演の立川志らくは「やってることは水商売の女の子と同じ。でも今はほんとに物騒な世の中だから、身の危険を感じてる子はいっぱいいるじゃない。水商売の未来版というか、そう考えると分かるんだけど…娘にやらせたいかというとやらせたくないなあ」と感想を述べた。

関連タグ: