ノンスタ井上 女子中高生人気4位に感謝「さすがに、今年は無理だろうと」

2022年01月27日 19時20分

NON STYLEの石田明(左)と井上裕介(東スポWeb)
NON STYLEの石田明(左)と井上裕介(東スポWeb)

 お笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介が27日、自身のブログを更新。26日放送の「水曜日のダウンタウン」(TBS系)で女子中高生の人気芸人ランキング4位に入ったことに感謝した。

 番組では平成ノブシコブシ・徳井健太が持ち込んだ企画「女子中高生の人気芸人ランキング、なんぼなんでもNON STYLEもうランク外説」を検証。同企画はこれまで4度行われるも、ノンスタはすべてベスト10入り。今回こそはと意気込む徳井はノンスタは「好かれてるわけではない!」と熱弁をふるった。

 しかし、ノンスタはぺこぱや四千頭身、EXITを差し置いて堂々の4位。また、男子中高生のランキングでも6位にランクインした。インタビューを受けた女子中高生からは「親しみやすい」「ナルシスト感がくせになる」と絶賛のコメントが相次ぎ、徳井は「なんのニュースもなく4位にいるって本当すごいですね」とうなだれた。

 ただでさえ新たな才能が出てくるお笑い界で、5回目のランキング企画。42歳を迎えようとしている井上は「さすがに、今年は無理だろうと思っていた」と告白。番組放送中にファンクラブで行っていた生配信で、井上は12位、マネジャーらスタッフは10位前後、ファンクラブ会員は8位と予想していたという。

 しかし、ふたを開けてみれば例年どおりの好成績。井上は「めちゃくちゃ大健闘!! 自分でもビックリな程、好成績。マジで嬉しいです」と喜びをあらわにした。

 井上はインターネット放送局「ABEMA」で出演している番組の中高生人気も要因の一つと分析。「本当に、たくさんの方に支えられながら『NONSTYLE』は成り立っているんだなぁっと実感しております。これからも、もっともっと頑張ります!!」と感謝し、意気込んだ。

関連タグ: