M―1王者・錦鯉の渡辺 K―1野杁に「初めて上沼恵美子さんを見た時の圧と一緒」

2022年01月26日 21時48分

MVPを受賞した野圦(中)と錦鯉の長谷川(左)と渡辺(東スポWeb)
MVPを受賞した野圦(中)と錦鯉の長谷川(左)と渡辺(東スポWeb)

 M―1王者となったお笑いコンビ「錦鯉」(長谷川雅紀=50、渡辺隆=43)が26日、都内で開催された「K―1 AWARDS 2021」に登場し、会場を沸かせた。

 最優秀選手賞は、野杁正明選手が受賞。錦鯉は、同賞のプレゼンターを務めた。

 野杁選手を前に、長谷川は「勇気と感動をいただいて、すごいもう、本当強くて。多分、僕は試合したら負けるんじゃないかなと思います」と冗談で笑わせた。

 試合を観戦した時のことを思い出しながら、渡辺は「技術もさることながら、画面上から感じる圧が、僕が初めて上沼恵美子さんを見た時の圧と一緒でした…」としみじみと語った。

 プレゼンターを務めたステージを振り返り、渡辺は「こんなに飲まれている雅紀さんを見るのは初めてで、それを見て緊張しました」と笑わせた。

 リング上への意欲について問われると「10キロ太っちゃって。あと顔だけかっこいいと言われる。リング上にいそうとか」とニヤリ。渡辺は「僕もセコンド顔です」とつぶやいた。

関連タグ: