演歌歌手・小林幸子(68)が26日、都内で「K―1 AWARDS 2021」にベストガールズ賞のプレゼンターとして出席した。

 同賞は、K―1、Krushの盛り上げに貢献した人に贈呈。「Krushガールズ」のチャナナ沙梨奈さんが受賞し、トロフィーと目録が贈られた。

 着物姿で登場した小林は「皆さんすばらしい。本当にきれいですね。選手も真剣ですから。美しいラウンドガールの方が盛り上げてくれてすばらしいお仕事です」と語った。

 昨年9月に横浜で行われたK―1では、ラウンドガールを務めた。「私でいいんですか?と聞いたんです。大きい衣装は着られないから、よし、ミニスカート履こうと」と振り返った。

 また会場では、2月27日のK―1に、ラウンドガールとして美川憲一が登場することが発表された。「いいなぁと思います。けんちゃんはね、どっちの部分も持っている人。たくましさも優しさも。興奮しすぎないように」とアドバイスを送った。

 美川と小林といえば、NHK紅白歌合戦などでド派手な衣装を披露してきたことでも知られる。「どんな格好するんだろうね?私はミニスカートだったけど、けんちゃん、何着るんだろうね?」と衣装に期待を膨らませた。