後藤真希の弟の後藤祐樹(35)が26日、自身のインスタグラムで、芸能活動復帰を報告した。

 後藤は「YouTubeなどでご存知の方も多いかも知れませんが改めてご報告させていただきます」と切り出した後「この度、芸能事務所EXCELLINGに所属させて頂けることになりました」と発表した。

 続けて「20年前に自らの不祥事により引退をし、沢山の方を裏切りご迷惑をお掛けしてしまいました!」と謝罪。

 その上で「しかし今回こうしてまた20年振りに芸能活動を再会させて頂けることになり、日頃から支えてくれている妻、応援して下さる皆様、EXCELLINGさんには感謝のお言葉しかありません」とつづった。

 最後に「これからも自分らしく地道に頑張っていきますので応援宜しくお願い致します」と締めくくった。

 後藤は、2000年にダンスボーカルユニット「EE JUMP」でデビュー。しかし15歳だった02年に、キャバクラ通いと飲酒を週刊誌に報じられて謹慎。後に芸能界を引退した。また、07年には強盗傷害容疑で逮捕、懲役5年6月の実刑判決を受けた。

 後藤はユーチューブなどでアーティスト活動のほか、非行少年や障がい者の就労支援なども行うことを告白。また姉・後藤真希とのコラボにも意欲を見せていた。