江頭2:50 Googleから謎のプレゼント届くも「置くとこないよ、こんなの」

2022年01月21日 19時57分

忖度なしの江頭(東スポWeb)
忖度なしの江頭(東スポWeb)

 大人気ユーチューバーのお笑い芸人・江頭2:50(56)が21日、自身のユーチューブチャンネル「エガちゃんねる」を更新。グーグル社から届いたプレゼントを披露した。

 江頭は「警告を食らったGoogleから何か送られてきた。」というタイトルの動画を公開。警告とは昨年10月にサブチャンネルで公開した動画がポリシー違反のため削除されたことだ。そのときは一度目であったために削除で済んだそうだが、次回以降は「それなりの処罰」が下されるとしていた。

 こうした背景もあり、江頭はグーグルから送られてきた箱を不思議がったが、人間の顔や月が描かれた光る盾のようなオブジェが入っていた。オブジェには「エガちゃんねるのために制作」と記されており、オリジナルのアート作品であることがうかがえる。

 手紙も同梱されており、江頭の「創造性」を絶賛。「あなたはすべてにおいて、真のクリエイターとは何かを教えてくれました」とつづられ、江頭は喜びをあらわにした。

 しかし、いざライトを点灯させるべく電源コードをつなぐも苦戦。やっとの思いで点灯までこぎつけたが「これ、どうやって楽しんだらいいかわかんない!」とツッコミ。スタッフから〝持ち帰り〟を提案されたが「ちょっと待ってよ。家に置くとこないよ、こんなの」と露骨に嫌がっていた。

関連タグ: