お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が20日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。新恋人が発覚したZOZO創業者・前澤友作氏について語った。

 18日に配信された「文春オンライン」「NEWSポストセブン」によると、お相手はガールズバンド「SILENT SIREN」の元メンバーでドラマーの梅村妃奈子。報道によると、知人を通じて知り合い、意気投合。前澤氏が宇宙旅行から帰国後、互いの自宅を行き来する関係という。

 このニュースに矢作は「すごいなと思うのがさ、前澤友作と付き合うってリスク高いじゃない」と言及。前澤氏本人と面識はないといい「きっと会ったら『いい人じゃん』ってなる」と推測しながらも「でも、会うまではいけすかない。会ったことないから。絶対こんな人と付き合ったらリスクしかない」と指摘した。

 その理由を「やっぱり『金目当てだ』と思われちゃう」と説明した矢作は、「だからホントは付き合えないわけ。だから回りに回って、(梅村は)いい子だと思うんだよ。そういうことを気にしない」と彼女の人柄を分析した。

 小木は前澤氏については「まあ嫌いだね。会うまでは嫌い。会ったらいい人だと思う」と賛同。一方で、梅村については「金目当ての可能性もあるけど、売名にもなるからね。力が必要なんじゃない? 最初のスタートラインに立つのは、早いじゃない」と勘ぐっていた。