藤田ニコル ブログの虚偽記載を謝罪「ちゃんと嘘付かずに言わなきゃ」

2022年01月15日 20時15分

藤田ニコル(東スポWeb)
藤田ニコル(東スポWeb)

 モデルでタレントの藤田ニコルが15日放送のTBSラジオ「アットホームpresents藤田ニコルのあしたはにちようび」に出演。ファンクラブのブログでの〝虚偽記載〟を謝罪した。

 藤田は「ファンクラブのブログの方では話したんですけど、その中でも嘘ついたりとかいろいろあったので、ここでその出来事を話そうと思います」と神妙な口ぶり。

 藤田によると、年末年始に10連休をもらったが、その間ブログを毎日更新し日々の出来事を報告した。その中で、年末に以前から興味があったパチスロ〝デビュー〟を果たし、ギャンブル好きの母親と楽しんだことをレポートしたという。

 その際、楽しくなった藤田は、今月2日にも母親と母親の友達2人とパチスロに興じていたというが、ブログには「家族とすき焼きを食べた」と投稿していた。

 どうやらかなりハマったようだが、〝虚偽記載〟の理由を「さすがに年末に『お母さんとスロット行きました』って言って、また年始に『スロット行きました』って書いたら、さすがに引かれるんじゃないかなと思った」と説明した藤田は、「だけど、年イチのイベントとして楽しもうかなと思いました。だから、行ったことをちゃんと嘘付かずに言わなきゃな、と思ってしゃべりました」と頭をかいた。

 しかし、アシスタントのタイムマシーン3号・山本浩司から「でも『年イチでいい』って言ってる人が、すでに年末年始に行ってるわけだから。この人はまた絶対行くよ」と鋭いツッコミが。

 藤田は「行かない! わざわざ時間とってまではいかない。あと1人でも行かない」と必死に否定していた。

関連タグ: