剛力彩芽の恋人俳優はアゲアゲ男「楽屋でひとりミュージカル」 前澤氏と共通点も

2022年01月15日 05時15分

ラブラブの剛力彩芽(東スポWeb)
ラブラブの剛力彩芽(東スポWeb)

 宇宙旅行に同伴するのはあきらめたが、〝宇宙人〟と結ばれたようだ。女優・剛力彩芽(29)との交際が報じられた舞台俳優・丘山晴己(きやまはるき=37)の素顔が明らかになってきた。

 元カレの実業家・前澤友作氏は昨年12月に宇宙旅行を成功させるなど、話題に事欠かないが、丘山はドラマや映画への出演がほとんどなく、世間の認知度は高くない。

 日米を股にかけて舞台を中心に活動。日本では人気ミュージカル「刀剣乱舞」(2018年)に出演し、コアな女性ファンを獲得している。

 舞台関係者は「丘山さんは常にハイテンションで、ブレーク当初のりゅうちぇるさんとゆるキャラのふなっしーを足して2で割ったような感じ。楽屋でミュージカルを一人で演じる〝一人ミュージカル〟をすることもあります」と解説する。

 SNSでは、丘山ファンのユーザーからか「見てて元気になるが一緒にいたら疲労感半端なさそうな男」と指摘されたり、剛力に対して「どうやってあのテンションについてったんや」と驚いたりする声がある。「元カレは宇宙行って、現彼氏が宇宙人って」との意見が的を射ているのだろう。

 丘山は自身のインスタグラムでファンを「皆しゃま」「みなしゃん」などと呼んだり、「です」を「でしゅ」と表現したりしている。ハートマークの連発も目立つ。

 剛力は18年4月にインスタで前澤氏との交際を宣言した当時、「友作さんは、まるで子供みたいにピュアな方です。仕事や会社や仲間を愛し、真っ直ぐで情熱的な姿は、どこか私の父親にも似ているなと感じる部分もあり」と記していた。

「剛力さんはどこか子供っぽさの残る男性が好きなのかもしれません」(前同)

 丘山は芸能事務所「フレイヴエンターテインメント」に所属していたが、同社担当者によれば昨年12月に退所している。

関連タグ: