仮面女子&スリジエ メンバーがコロナ陽性で15日から臨時休演

2022年01月14日 21時44分

コロナ陽性と診断されたスリジエ・霞もか(東スポWeb)
コロナ陽性と診断されたスリジエ・霞もか(東スポWeb)

 アイドルグループ「仮面女子」は14日、別プロジェクトのグループ「スリジエ」のメンバーが新型コロナウイルス陽性と診断されたとして15日から臨時休演すると公式ブログで発表した。

 陽性と診断されたのはスリジエ星組の霞もか。スリジエの公式ブログでは「本件を受け、お客様および弊社所属タレントの安全と健康を第一優先に考え、速やかに以下の対応を実施いたします」として臨時休館を告知。スリジエは8日に横浜で東西合同のワンマンライブを開催していることから、関西で活動するスリジエWESTも公演の中止と外部イベントの出演自粛を決めた。仮面女子も同様に告知。15日に予定した成人式イベントなどは延期になった。公演再開は後日発表する。

 両グループのサイトでは「日頃より感染防止対策としてお客様ならびに運営スタッフのマスク着用及びアルコール消毒、各所へのアルコール設置などの取り組みを行っておりますが、今後も新型コロナウイルス感染拡大の抑止に努める所存にございます」としている。

関連タグ: