おぎやはぎ矢作が謝罪「お騒がせしています」 出演番組ディレクターが逮捕

2022年01月14日 17時30分

矢作兼(東スポWeb)
矢作兼(東スポWeb)

 お笑いコンビ「おぎやはぎ」(小木博明、矢作兼)が13日深夜放送のTBSラジオ「おぎやはぎのメガネびいき」に出演。矢作が出演するテレビ東京系「家、ついて行ってイイですか?」のディレクターが公務執行妨害の疑いで逮捕された件について言及した。

 テレビ東京は先月31日、公式サイトで社員の古東風太郎容疑者(33)逮捕を発表。それによると、同容疑者はタクシーで酔って寝込んだ上、駆け付けた警察官に暴行し、ケガをさせたという。古東容疑者は人気番組「家、ついて行ってイイですか?」の演出を担当。テレビ東京制作局11年目の社員。

 事件を受け、テレ東は「被害に遭われた警察官や関係者の皆様にお詫び申し上げるとともに、新型コロナウイルスに社会全体で対応している時に、社員がこのような事件を起こしたことを極めて遺憾に思います」と謝罪している。

 矢作は同番組で共演していたフリーアナウンサーの鷲見玲奈が結婚したことに触れ、「結婚する前、何の連絡もなかった。鷲見さんって、会社辞めるとかそういうときLINE来てたんだよ」と愚痴をこぼした。

 これに小木が「『家、ついて行って』もいろいろ問題あるからね」と悪ノリ。矢作は苦笑交じりに「ちょっとね。お騒がせしてます。『家、ついて行って』ね…」とコメントした。

関連タグ: