中越典子 ドラマ共演の曽田陵介に褒められ「ちょっと褒め過ぎじゃない~?」と照れ笑い

2022年01月13日 12時52分

照れ笑いする中越典子(東スポWeb)
照れ笑いする中越典子(東スポWeb)

 女優・中越典子(42)、俳優・曽田陵介(24)が13日、ノンフィクションWebドラマ「人生投資案内人 林田唯」(ユーチューブで全5話無料配信)の配信記念イベントに出席した。

 同ドラマは実在する不動産投資会社を題材にしたノンフィクションヒューマンドラマで、中越は最適な物件を勧め人生をサポートする営業ウーマンを演じた。

 中越は「セリフには難しいところがあってちょっと苦労して。『ライフパートナーとして、あなたに寄り添っていきたいんです』というセリフが印象的。一生懸命演じなければならないなという印象が膨らみました」と語った。
 中越の後輩役を演じた曽田は「中越さんは人生の先輩だなぁと。人生設計を一緒にやっていくというのが、真横で見ていて感じました。営業って、先輩がいたらこんなに心強くトークができるんだなと」とニヤリ。これに中越は「ちょっと褒め過ぎじゃない~?」と照れ笑いした。

 中越はドラマに出演したことで、将来設計について考えるようになったという。

「実際、現場で具体的な情報をいただき、興味が湧いてきて。自分も老後どうやって生きていきたいかを考えると、こういう生き方もあるんだと思って、本気で家族と話しました」

 また、イベントに出席予定だったお笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇(41)は、新型コロナウイルスの濃厚接触者に該当する疑いがあり、大事をとって欠席した。

関連タグ: