奈月セナ IQ160の天才役に「自分と重ねる部分は多かった」

2022年01月12日 14時47分

意気込みを語った奈月セナ(東スポWeb)
意気込みを語った奈月セナ(東スポWeb)

 女優の奈月セナ(30)が12日、連続ムービー「暗号少女~瀬名奈月の事件簿~#2」製作発表会見に出席した。

 奈月は、予想外の暗号の数々を解き明かし、事件の真相へと迫るIQ160を誇る瀬名奈月を演じる。
 
 初出演について奈月は「プレッシャーも感じてたんですけど現場に入ると(共演の)鳥居みゆきさんが盛り上げてくれました」と感謝。

 演じる役に重なる部分があるという奈月は「あまり多くを語らないところもありますし。愛に飢えてるわけじゃないんですけど(笑い)。ちょっと境遇が一緒だったりとか。自分と重ねる部分は多かったと思います」と振り返った。

 奈月といえば身長172センチの美ボディを武器に「今最も売れているグラビアアイドル」の肩書を持つ。しかし今回は「女優としてお芝居させていただいてます」とグラビアの要素は封印。続けて「今までグラビアのお仕事をして色んな表現を勉強させていただいて。それを女優業に生かしていきたいなと思います」と力強く語った。

 気になる今後については「本格的に女優業はやっていきたいと思ってるんですけど。グラビアをまったくやらないというのはちょっと寂しいので。グラビアもやりたいと思ってます」と話した。

「『今最も売れているグラビアアイドル兼女優』を目指す?」と問われると「はい、そういうことにします(笑い)」と笑顔を見せていた。

関連タグ: