藤原竜也がコストコでUFO遭遇体験を熱弁! 高畑充希は話に付いていけず

2022年01月12日 12時30分

力説した藤原竜也(東スポWeb)
力説した藤原竜也(東スポWeb)

 俳優の藤原竜也が12日放送の情報番組「スッキリ」(日本テレビ系)で、自身のUFO遭遇体験を語った。

 映画「ノイズ」の公開が28日に控えている藤原は、共演の松山ケンイチ、神木隆之介と「クイズッス」のコーナーに登場。ゲスト生出演した12日スタートの同局系新ドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」主演の高畑充希にこう質問を投げかけた。

「以前、妻と買い物をしている時に驚きの体験を初めてしました。周りに言ってもあまり信じてくれないんですが、それはいったい何でしょうか」

 高畑が「店員さんが全身ミッキーマウスの姿で野菜を売って…」などと答えると、「正解はUFOに遭遇した」と藤原は明かした。

「僕、ずっと宇宙空間とか空を見上げるのが好きで、未確認飛行物体とか生物とか。ただ一度も自分の目で見たことがなくて、ある時、全然関係ない時お昼に、コストコありますよね、川崎に。上空にですね、銀の板ですか、分かりやすく言ったら鉄板が空中で静止していたんですよ」

 松山と神木は「え~!?」。藤原は「コストコ上空に。あれ! もしかして!? これみんな言うでしょ、『携帯!携帯!』。その時に限ってないし、クラクションも鳴らされるし。あれ撮ってたら俺の人生変わってたかもね」と続けた。

 後日、藤原は神戸にいる「武良(信行)先生にUFO撮影許可証というのをいただきました」。接近して話に聞き入る松山と神木に「UFO撮影許可証の後ろに、武良先生が考えついたUFOの音があるんですよ。ウィンウィンウィン、キュンキュンキュンキュン、ファンファンファンファン…。それをずっと空に向けてやるっていう、そういうこともやってるんですよ」と身振りを交えて語った。

 藤原はそれを10分ほどやったところ、夫人からやめるように言われ、やめたという。

 番組MCの加藤浩次は「鉄板」に反応。クイズ進行役で声出演の山里亮太が「鉄板型よ」。なおも「鉄板型UFOなんてあるの」と不思議がる加藤に、山里は「いろいろあるんじゃない。許可とって次は撮ってくれると思います」とまとめた。話についていけない様子の高畑には加藤から「まったくUFOに興味なさそう」の声が飛んだ。

関連タグ: