ダイアモンド☆ユカイ CAとの「トラブル」公開で大炎上…ブログ謝罪も失敗でさらに “延焼”

2022年01月08日 20時10分

ダイアモンド☆ユカイ(東スポWeb)
ダイアモンド☆ユカイ(東スポWeb)

 ミュージシャンのダイアモンド☆ユカイ(59)は〝逆ギレ〟ツイートで大炎上。火消しに走っているが、一向に収まる気配は見えない。

 事の発端は7日のツイートだ。飛行機に乗ろうとしていたところ、子供の面倒を見ていたため少し遅れてしまったという。その際、キャビンアテンダント(CA)から急かされたことがシャクに触ったのか「CAが急いでいるのはわかるが早くしろと捲し立てる」「こっちも頑張って急いでいるんだよ」「挙句は俺の券を奪い取るようにやり出した。ちょっとやり過ぎだろ!!」などと見事なまでに逆ギレしてみせた。

 当然、ネット上は「そもそも遅れる方が悪い」などと大炎上し、ユカイもツイートを削除した。それでも批判は収まらず、翌8日にはブログを更新。「ネットニュースを見た妻から電話が入る。妻『遅れたあなたが悪いんです。反省しなさい。世間様にご迷惑をお掛けする事無いように生きて下さい。お願い致します。』 俺『はい。遅れてすみませんでした。以後、気を付けます。』」と、別居中だという妻から怒られたことを明かした。

 さらに「そして、再び、妻からラインが入る。★冬休みの宿題 ネットフリックスでこれを見て、感想文提出して下さい。」と2008年年の映画「ハッピーフライト」の画像を張り、「はい。」と殊勝に返事してブログは終了した。

 ユカイとしてはこれで幕引きを図りたいのだろうが、まだまだ炎上の鎮火は先となりそう。妻とのやり取りを謝罪に代えたことから、またまた批判されているのだ。日々、努力を重ねて定時運航に取り組んでいる航空会社だけではなく、世間を敵に回してしまった。

関連タグ: