福原愛さんが中国版TikTokで3連投 前夫の台湾でも話題「全く動じていない」

2022年01月07日 23時26分

福原愛さん(東スポWeb)
福原愛さん(東スポWeb)

 卓球の元五輪メダリスト・福原愛さんが年末年始に中国版TikTokの「抖音」で3連続投稿したことが、中国、台湾で話題になっている。

 福原さんは年越しから新年にかけ、にこやかに動画を投稿。12月30日には、2021年を振り返る動画を投稿し「2021年、みなさん、元気ですか? 私にとって、楽しいことも楽しくないことも、もうすぐ過去になります。2022年、みんな頑張りましょう」と中国語で記した。

 31日にも年越しメッセージ。1月1日には「あけましておめでとうございます」と中国語と日本語であいさつ。「みなさんにとって2022年が健康で、毎日楽しく、いつまでもに幸福でありますように」と語る動画をアップした。

 中国大陸のフォロワーからは「愛ちゃん新年おめでとう!」「(中国の)東北地方に帰ってこないの?」など大反響で、元旦のメッセージには約30万いいねがついた。

 一方、元夫・江宏傑の地元・台湾でも3日投稿が報じられ、「顔色も良く、さまざまなスキャンダルで非難されても全く動じていない様子だ」(自由時報)と福原さんの強さを伝えた。

 福原さんは先月、昨年春に横浜デートを報じられた年下男性との真剣交際スタートが報じられていた。

関連タグ: