高校生人気1位・橋本環奈に「あさイチ」博多華丸が「もう殿堂入りでいい」

2022年01月07日 12時13分

橋本環奈(東スポWeb)
橋本環奈(東スポWeb)

 女優の橋本環奈が7日のNHK「あさイチ」に生出演。さまざまな媒体で行われる人気ランキングへの思いを語った。

 冒頭、「高校生が選ぶ 今いちばん好きな女優は?」のアンケート調査結果で橋本が1位だったことが紹介された。理由を「演技がうまくて面白い」「アニメや漫画が実写化した時の再現度が高い」と鈴木奈穂子アナウンサーが読み上げ、口元を引き締めて聞いていた橋本の表情が、3番目の理由で一変した。

「顔が天使すぎる」

 このコメントに橋本は固い表情が崩れて「フフフ」と笑って口を手でふさいだ。

 鈴木アナが「もう、いろんなアンケートで1位ですもんね」と人気ぶりを語ると、橋本は「ありがたいですね、本当に。たくさん名前を出していただいて」と再び口元を締めた。MCの博多大吉から「こういうのは気にするほうですか」と投げかけられ、これには「普段はそれほど気にしないんですけど、でもニュースとかになっていると目につくじゃないですか。だからこういうので名前が挙がっているとうれしいですね」と返した。

「1位のプレッシャーとかない?」(大吉)に対しては「え~、どうですかねぇ」。大吉は自身が3年前に「上司にしたいタレントランキング」で3位になり、その次が7位で昨年は10位だったことを振り返り「今年圏外確定。さびしい、さびしい」と自虐的に前述の質問の意図を伝えた。

 これに橋本は「そうですね、毎年あるものとかだと次の年、気にしちゃいますね」。大吉のランキング降下に「昇進されたんじゃないですか。もう上司どころじゃないところにいかれたんじゃないかと」とフォローしていた相方の博多華丸は、橋本に「もう殿堂入りでいいんじゃないですか」とボケ、笑いを誘った。

関連タグ:
 

ピックアップ