〝シャドバガチ勢〟の霜降り粗品が感激「社会現象クラスのカードゲーム誕生の瞬間に立ち会えた」

2022年01月06日 17時37分

新作カードゲーム「シャドウバース エボルヴ」の発表会に出席した霜降り明星のせいや(左)と粗品
新作カードゲーム「シャドウバース エボルヴ」の発表会に出席した霜降り明星のせいや(左)と粗品

 お笑いコンビ「霜降り明星」の粗品(28)とせいや(29)が6日、都内で行われた新作カードゲーム「シャドウバース エボルヴ」の発表会に出席した。

「シャドウバース エボルヴ」は、賞金総額2億8000万円の世界大会が開かれるほど人気のゲームアプリ「シャドウバース」をもとにしたリアルカードゲームだ。この日は、「エボルヴ」だけに登場するオリジナルクラス「ナイトメア」やオリジナルボイスが多数収録されたリアルカードゲーム用新アプリとの連動など、新要素が次々に発表された。

 これには粗品も大興奮。「シャドウバース」内ランキングで上位に入ったことがあり、〝シャドバガチ勢〟として知られるだけに「社会現象クラスのカードゲームが誕生する瞬間に立ち会えた」と、4月の発売開始を待ち切れない様子だった。

 一方、初心者のせいやは発売に合わせてビギナー向けの講習会が全国200店舗で開催されると知るや「子供のころに団地の踊り場でカードゲームをやっていた世代なので、これを機にぜひ遊んでみたい」と目を輝かせた。

【関連記事】

関連タグ: