ゴー☆ジャスが「魔神英雄伝ワタル」声優の田中真弓と感激対面「ラジオでハガキを読まれたことがある」

2022年01月06日 17時14分

劇場上映直前イベントに出席した(左から)えなこ、田中真弓、ゴー☆ジャス(東スポWeb)
劇場上映直前イベントに出席した(左から)えなこ、田中真弓、ゴー☆ジャス(東スポWeb)

 声優・田中真弓、宇宙海賊・ゴー☆ジャス、人気コスプレイヤーのえなこが6日、都内で行われたアニメ「魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸 ―再会―」(7日公開)の劇場上映直前記念イベントに登場した。

 同作は1988年に放送されたテレビアニメ「魔神英雄伝ワタル」のシリーズ最新作。田中は「大昔の作品がこんなふうに公開できるとは、最初は信じられませんでした」と映画の完成に感激した。

 同作品の大ファンというゴー☆ジャスは田中との会えたことに感激。「僕はワタルと同じ昭和53年生まれなんです。共に成長してる。そのころ、田中さんがラジオをやっていて、そのラジオで僕のハガキを読まれたことがあるんです。お会いできてうれしいです」と満面の笑みを見せた。「新作ができたことでみなさんも劇場で、見るしかナイジェリアはここ!」と持ちネタを交えて笑わせた。

 また、えなこは、最強のヒロイン・ヒミコのコスプレで登場。えなこのコスプレ姿にゴー☆ジャスは「今までのコスプレで一番似合ってると思います」と大絶賛。えなこは「作品にドンピシャの世代じゃないですが、いま見ても面白い。ギャグもワタルワールドもほのぼのとします」と話した。

関連タグ:

ピックアップ