黒木華 ネットニュースにメッセージ求められ「あんまり取り上げないでください、私自身を」

2022年01月06日 11時52分

新ドラマが始まる黒木華(東スポWeb)
新ドラマが始まる黒木華(東スポWeb)

 6日午後10時スタートのフジテレビ系新ドラマ「ゴシップ #彼女が知りたい本当の〇〇」の主演・黒木華が6日、同局系「めざまし8」に出演し、番組について語った。

 大手出版社が運営するニュースサイトの編集部員を演じる黒木。今作がフジテレビ系ドラマ初主演で、ドラマデビューから10周年を飾る作品となった。溝端淳平、野村周平、りょう、生瀬勝久らが共演する。

「めざまし8」で木曜レギュラーの社会学者・古市憲寿氏は「ネットニュースというテーマがすごく面白い。我々のこういう番組もネットニュースに書かれるじゃないですか。でも書かれてると、向こう側の顔も分かるというか、この人僕のこと好きだなとか嫌いなのか分かるので、それを題材にしたドラマはとにかく何かいいなと思いましたね」とコメント。

 続いてMCの谷原章介が、「黒木さんは何かネットニュースにメッセージとかないんですか。これいま言っておくと、ネットニュースとかにたぶん本当に書かれると思うんですけど」とリアル世界を意識した問いかけ。黒木は「何ですかねぇ、ネットニュース。あんまり取り上げないでください、私自身を」と困惑の様子も交えつつ笑顔で答えた。

関連タグ: