江宏傑 福原愛さんの再婚報道「ニュースで知った」 台湾のイベントで言及

2022年01月05日 22時10分

江宏傑(東スポWeb)
江宏傑(東スポWeb)

 年下男性との交際が報じられ、再婚も噂される卓球の元五輪メダリスト・福原愛さんについて、元夫で台湾の卓球選手の江宏傑が口を開いた。

 江は5日、人気番組「全明星(オールスター)運動会3」のイベントに参加した。福原さんが、昨年ぼっ発した不倫騒動で横浜デートの相手とされた年下男性と交際を始め、再婚もあるとの報道は台湾でもよく知られている。

 7月に離婚した江に対し、報道陣から「福原愛が再婚するという報道があるが知っているか? 祝福しますか?」と質問が。江は小さな笑みを浮かべたあと、表情を引き締め「ニュースで知りました。でも本人に聞いたほうがいいでしょう」と冷静に回答。ここで共演者が「私は祝福しますよ~!」と助け船を出し、質問をさえぎった。

 次に中華圏で旧暦の正月にあたる春節の過ごし方を問われた江は「家族で一緒に食事をすることが大事で、どこかに行く計画はないですね」と回答。以前福原さんと子供たちが毎日ビデオ通話で会話していることを明かしたが、春節でも「そうすると思います」と話した。

 江は年始めにSNSで昨年を振り返り「2021年は思い通りとはいかなかったかもしれないが、大きく成長した。2022年ももっと努力して、もっと強くなりたい」と抱負を述べている。

 台湾でも、両者の動向は依然、注目を集めている。

関連タグ: