アグネス・チャンが米国から入国 ホテルで6日間隔離「PCR検査は唾液検査」

2022年01月05日 16時18分

アグネス・チャン(東スポWeb)
アグネス・チャン(東スポWeb)

 歌手のアグネス・チャン(66)が5日、ブログを更新。昨日米国から日本を訪れ、ホテルでの隔離生活に入ったことを明かした。

 アグネスは米国・カリフォルニアから4日、東京に入国。6日間のホテル隔離生活に入ったという。

 アグネスはホテルの隔離生活について「このホテルの隔離は朝から色々あります」と解説。

 朝食前にはPCR検査があるといい「PCR検査は唾液検査のため、朝ごはんが配る前に唾液を採取するので、6時半からアナウンスが放送されました。朝ごはんが配る前も、配った後もアナウンスが響きます。きっと1日の中でアナウンスは何回もあるのかな!?」と午前中の様子をつづった。

 さらに「これが香港の隔離と違うところですね。8時までに体調報告をオンラインで済ませないと行けないです」ということで、PCR検査の他に体温などの体調について報告しなければならないという。

 また朝食の弁当の画像をアップし「本格的な和風弁当!!久しぶり。。。嬉しいです」とつづった。

 続いて「部屋は普通の大きさだけど、デスクがあって、仕事が出来そうです。バスタブがあるので、ありがたいです。6日間を無事に過ぎれば、家に帰れるので頑張ります!!」とし、なかなか快適な隔離生活をしているようだ。

関連タグ:
 

ピックアップ