大島由香里 矢作の “年末発表=マスコミ対策” に同意「私が離婚発表したのも12月31日」

2022年01月04日 22時08分

大島由香里アナ(東スポWeb)
大島由香里アナ(東スポWeb)

 元フジテレビアナウンサーでフリーの大島由香里が4日放送のTOKYO MX「バラいろダンディ」に出演。お笑いコンビ「おぎやはぎ」矢作兼が年末のラジオで〝解説〟した「有名人の年末の結婚発表」事情にうなずいた。 

 番組で取り上げたのは昨年12月30日深夜のTBSラジオ「JUNK おぎやはぎのメガネびいき」のトーク。同28日に香取慎吾と一般女性、女優・大政絢と「ONE OK ROCK」のToru、30日に元V6の坂本昌行と元宝塚トップスターの朝海ひかる、「霜降り明星」の粗品と美男美女の結婚発表が続いた。

 自身も12月30日に結婚している矢作は「やっぱりあれよ、マスコミが休み」と指摘。「大体的に見られなくない、ちょっとシャイな人たちがね。あんまり騒いでほしくない人はこのへん。騒いでほしい人は、もうちょっと先」と分析した。

 MCのふかわりょうは「ネットニュースがあるとはいえ、テレビで広げないタイミング。こういう意図があるんでしょうね」とコメント。意見を求められたアシスタントの大島は「私が離婚を発表したのが12月31日なんですよ。矢作さんがおっしゃる通りなんだなと思いますよね」と〝マスコミ対策〟だったと打ち明けた。

 大島は元フィギュアスケーターの夫・小塚崇彦氏との離婚を2019年12月31日にブログで報告している。

関連タグ: